ミニコロボックル備忘録

そうです、そういうわけです

昔、2chに「コペンくん」という超絶美少年がいた。

f:id:YouMeYou:20200312201017j:plain

昔、2ちゃんねるに「コペンくん」というめっっちゃくちゃな美少年が居たことを知っている人はいるだろうか。

私は中学生時代「美しさ」に取り憑かれ、醜形恐怖症になってまで色んな美しい人間を見つけまくっていた時期がある。
白人、黒人、アジア人…人種は問わず色んな人を見てきた。
自分との違いに愕然としながらも、絶望しながらも、とにかく美しい人達を調べまくった。


中でもこの「コペンくん」という存在は私をめちゃくちゃ魅了した。
コペンくんに関する事は散々調べまくったし、コペンくんのTwitterも、インスタもフォローしていたし、コペンくんがどんな人なのかを知りたすぎて2chコペンくんスレも全部見た。
軽いストーカーみたいなものである。

最初はこの「北欧行ってきたけど質問ある?」というスレから全てが始まった。
https://sp.logsoku.com/r/2ch.net/news4vip/1259411392/1-100
絶賛の嵐である。わかる。
とにかく美しい。 濃すぎない中性的で神秘的な顔立ちの美少年だ。当時の私を「可愛い男の子好き」にさせた張本人(今は違う)

私は「美少年画像スレ」で彼の画像を見る度何故だか自分が自慢げな気分になった記憶がある。

高校生になった私はまだコペンくんが好きだったので、彼のTwitterも探しフォローした。

f:id:YouMeYou:20200312202133j:plain

もうこのアカウントは稼働していないが、このアカウントを未だにたまに見に行ってはコペンくんのツイートに触れコペンくんを感じている。

コペンくん…いや、今はもう「くん」では無いのだが、この方はとても繊細で、常に色んなことを考えている方で、不安げなツイートがTLに流れているのを見ては心配していた記憶がある。
勇気を出してリプして返事が返ってきた時は泣いて喜んだ。


この方を知っている方は今どれくらいいるのだろうか。
最近の若い人はもう知らないかなぁ。
コペンさんが今どうやって生きているのかは全く分からないけど、自分の中の伝説です。